メニュー


オススメのスポンサー



最近の記事


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

itunesで出来る音量統一方法

ipodはその機能性と外観で、デジタルミュージックプレイヤーの中ではダントツの売り上げ台数です。

その分、あまりPCに詳しくない人もitunesを使ってCD等を変換し、itunesに取り込まなければなりません。

前回も書きましたが、itunesを分かりにくいと感じる人や、その機能をあまり知らない人が多いようです。

そこで、今回は曲の音量統一について紹介します。

ipodに音楽を入れるには、itunesへ音楽を取り込みます。

4Gや6G、さまざまな容量のipodがありますが

そこへ入れる音楽は1曲や1アルバムだけじゃないですよね

何種類かのアルバムや音楽を入れていると

連続で聞いているときに、音量の違いでびっくりすることやイライラすることがあると思います。

CDによって記録されている音楽の音量が大きく異なることが原因です。

一般的に、古いCDの曲は音量が小さく、新しいCDの曲は音量が大きくなっているらしいです。

アルバム毎に聞いている分には、別のアルバムに変わった時に自分で音量調整すれば済むんですが

ipod shuffleやほかのipodでも、曲をシャッフルしたり自分で作成したプレイリストを聞いてる場合には1曲ごとに音量調整しなければなりません。

めんどくさい!

そこで、ipodとitunesの機能を使ってみましょう。

その機能は「サウンドチェック」です。

itunesの場合は、「編集」→「設定」メニューで、設定ダイアログを表示し、「サウンドチェック」のチェックをONにします。

ipodの場合は、「設定」→「サウンドチェック」をONにします。

注意としては、itunesでサウンドチェックをオンにしてから、ipodへ音楽を取り込んでも、音量統一はされていません。

ipodで聞くときに音量統一したいときには、ipodでもサウンドチェックをオンにする必要があります。

基本的にはこれでほぼ統一されると思いますが、うまくいかないときは

各曲ごとに調整することができます。

と・・・

もっと書こうと思ったんですが、今日は限界です

仕事に人生を奪われるぅぅ

明日も通勤はipodをお供にしよっと

カラーで動画が見れる・・・ やっぱ欲しー!


では続きは次回。

ipodに入れる曲はネットで借りよう!


スポンサーサイト

コメント

第2種住居地域

第2種住居地域とは、全部で12の地域に分かれる「用途地域」のうちのひとつ http://ramaking.sanyuu.biz/

子供部屋(インテリア・寝具・グッズ)

子供部屋(インテリア・寝具・グッズ)を探すなら http://www.gvshops.com/100804/203024/

アクセサリー

アクセサリーを探すなら http://www.tsunamiya.com/100026/100094/

ビデオカメラ・デッキ

ビデオカメラ・デッキを探すなら http://www.carrot-import.com/211742/204199/

産業再生機構と30代,40代の転職

産業再生機構とは、2003年4月に発足した、再生可能性のある業績不振企業向けの貸出債権を銀行などから買い取り、企業再生を支援する機関 http://hackmatack.catvtestchips.com/

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://podmania.blog43.fc2.com/tb.php/5-0cda10e0

iPod欲しい

新型iPodを欲しいと思っている人絶対見て!!

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。