メニュー


オススメのスポンサー



最近の記事


ブロとも申請フォーム




よくある質問

今日は更新したいと思ってたのに・・・

仕事が遅くまでかかってしまって こんな時間の更新です。

会社でも同僚でipodを持ってる人がいるんですが

iTunesはちょっとわかりにくいみたいですね。

基本1PCに1ipodという構成になっているので

最初にipodをつなげたパソコンがメインと判断されるようです。

たとえば、ipodをはじめて接続したパソコンがAの場合

後日Bというパソコンをメインで使うようになったときには

ipodをBに接続しても 自動的にiTunesの中身がコピーされません。

そんな時には

ipodを接続したときに、iTunesの右下に出るipodマークをクリックしてください。

そこで、自動更新の設定を変更できます。

2台目以降のパソコンにipodを接続すると、手動更新がデフォルトとなってしまうらしく よく会社でも質問されるんですよねこれ。

すぐに教えても良いんですが

検索エンジンを活用することを覚えてもらうために

「ipod 更新」
「itunes 更新」
「ipod 同期」

などのワードで検索してもらって自分で調べることも覚えてもらったりしています(一応it系の会社なので・・・)。

みなさんは、itunesやipodの使い方でわからないことがあったら

コメントで質問を書いてみてくださいね

更新のときに 分かる範囲でお答えできるかもしれません。

では また


コメント

今年の冬は寒くなって雪降ったり急に暖かくなったり
変ですね!雪とか大丈夫ですか

モバイル・携帯電話

モバイル・携帯電話を探すなら
http://www.b-19.com/211742/100123/

格闘技

防犯関連グッズ

防犯関連グッズを探すなら http://www.karin-mamy.com/215783/111524/

モーニング娘ファン

モーニングの検索サイト。モーニング娘、モーニング娘。、モーニングサービス、名古屋、サンデーモーニングなどモーニングに関する各種情報をお届けしています。 http://syllabic.tallmadgetitans.com/

アフィリエイトで30代,40代からのセミリタイア

アフィリエイトとは、提携する、連携するという意味で、あるウェブサイトから特定のURLを経由して、別のサイトに移動して商品の購入などを行なった際に、リンク元のウェブサイトのオーナーに報酬が支払われる仕組み http://ribbing.rcrane4law.com/

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://podmania.blog43.fc2.com/tb.php/4-77ba30b8

 | BLOG TOP | 


