メニュー


オススメのスポンサー



最近の記事


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログがつながるサービス

こんなサービス見つけました

ブログを書いてる皆さんは、



・自分の持つ情報



・自分の日記



・自分の主義主張



などを公開して賛同を得たり

友人を増やしたり

アフィリエイトやアドセンスでちょっとの収入を得たり



いろいろな目的があると思います。



どんな目的でも 公開する以上は



サイトを見てもらいたいと思いますよね



うちのサイトでも ブログランキングや相互リンクなど



色々登録しています。



今日もそんなサイトを探していたら、



こんなサイトを見つけました。











なんでもブログをつなげていけるサービスみたいなんですが



新しいシステムがあるみたいで



興味のあるカテゴリに、様々なブログの記事が出ていて、そこにトラックバックをつなげていける・・・?みたいな



とにかく、同じテーマに興味を持つブロガーさんとつながっていけるようです。



ブログのネタ探しにもなるそうで、カテゴリが合うブログサイト運営者の方にはアクセスアップ手段のひとつとしてお勧めなのかなと思います。



うちのブログも登録しようと思ったのですが


残念ながら音楽系のカテゴリはまだ出来上がっていないみたいでした。




そうそう、こっそりとブログテーマを変えてみました。



前のテンプレートは、最初に色々いぢり過ぎてしまったせいで



見事にレイアウトが崩れていたので、これで多少はみやすくなるといいなぁと思います。


音楽だと黒テーマが合うかなと思ってます。


今回はちょっとテーマからはずれましたが、
また週明けには、ipod関連で記事を投稿予定です。

スポンサーサイト

ipodとvistaとサポート

1年ぶりにこんにちは 仕事で色々と問題があり

ぜんぜん更新できませんでした・・・

さて、久々の更新内容は ipodとvista

まだvistaは導入してないんですが ipod好きのみなさんで vista導入されている方は多いのかなと思いました。

vistaはどうなんでしょうね

xpで充分という声もよく聞きますし

2009年にMSが新しいOSを予定しているなんてこともききます。

 MEみたいな運命にならないことを祈りますが

vistaでは色々なソフトが動かない・未対応なんてことが多いそうです。
 そこでipodのvistaへの対応状況を調べてみました。

まずはappleの公式サイトより

 http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=305042-ja

* Windows 2000 または XP から Windows Vista にアップグレードすると、iTunes Store で購入ができない場合があります。

 * 「ディスクとして使用する」オプションをオフにした iPod モデルは、iPod ソフトウェアをアップデートまたは復元できない、あるいは iPod の設定を変更できない場合があります。

 * iPod モデルを自動同期に設定していて、「ディスクとして使用する」オプションをオフにしていると、再同期するためには一度取り外して接続し直す必要がある場合があります。

* Windows のシステムトレイ内で「ハードウェアを安全に取り外す」機能を使って iPod を取り外すと、iPod が損傷する恐れがあります。iPod を常に安全に取り出すには、iTunes で「コントロール」メニューの「ディスクを取り出す」を選択します。

* Cover Flow の動画が遅く感じる場合があります。

* アドレスデータおよびカレンダーが iPod に同期しません。

「itunesストアで購入できない場合があります。」

ど、どうなのさそれ・・・

itms用のショッピングカードとか使用されている方は、買えない状況が続くなんて
ちょっとありえないですよね

ここまで対応できないことが増えるOSのアップデートって・・・


で、対応方法なんですが


Windows Vista にアップグレードする


次の iTunes のリリースの前に Windows XP または 2000 から Windows Vista にアップグレードする場合は、Windows Vista へのアップグレード後に、iPod の同期または iTunes Store での購入をスムーズにするための手順を以下に示します。



  1. iTunes Store のすべてのアカウントを認証解除します。

  2. すべての iPod モデルで ディスクとして使用します。

  3. iTunes をアンインストールします。

  4. Windows Vista をクリーンインストールします (強く推奨していますが、必須ではありません)。

  5. iTunes の最新バージョンを再インストールします。

  6. iTunes を開きます。

  7. iTunes で、「Store」メニューの「コンピュータの認証」を選択します。


Windows Vista にアップグレードされたお客さまの中で、それでも iTunes Store で購入する際に問題が発生する場合は、iTunes 7.0.2 を再インストールした後で、iTunes 7.0.2 Vista Repair Tool をダウンロードして実行する必要があります。このツールについての詳細は、こちらをクリックしてください。




とのことです。


appleのipodサポートページって見つけにくいですよね

このブログで少しでも参考になればと思います。

そういえば、ちょっと前にipod shuffleの新カラーが出ましたね


















ipodらしい鮮やかな色で良いですよね

vistaカラーを意識しているといわれてますが

itunesはvista未対応という背理がなんともいえません。

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。