メニュー


オススメのスポンサー



最近の記事


ブロとも申請フォーム




クリスマスのipod

お久しぶりです。

そろそろクリスマスですね

ぽっどまんは、iphone ではなくてっ ipod touchを愛用しています。
買って2,3日 使うのが嬉しくケースや保護シートも付けずに持ち歩いたせいで
裏面の鏡面加工に傷がいっぱいあります・・・ トホ

今は透明な保護シートだけ付けてますが
愛着もって使用していますよ


今年は、昨年から付き合っている彼女に
ipodを・・・ と思ったら
彼女のパソコンは、windows2000! 渋い
まぁMeとかじゃなくて良かった・・・

残念ながらipodはwindows xp以降しか対応していないので
可愛さもあって、アイリバーのmplayerをプレゼントする予定です。

知ってます?

こんなの
iriver×Disneyコラボ「Mplayer」Season2 ストロベリー!

1Gしかないですが、ミッキー型ですごくかぁいい
彼女へのプレゼントとかだったら、機能よりも見た目重視でmplayerも良いかもですね

ちなみに、こちらはwindows2000以降に対応してるので
うちの彼女も安心

で、いろいろ見てたら
こんなスワロフスキーで彩られてるモデルを発見!
ミッキー型音楽プレーヤー「Mplayer」にスワロフスキー社製クリスタライズを使用したシリーズ第5弾。<br />ちょっと個性的なマスクイメージ。

スワロフスキー付けるだけで6000円くらい値段が違いますが・・・

ま、まぁ手先が器用な人は自分で付けても良いかもw

自分は、器用ではないので
このスワロフスキーモデルと
イヤホンもスワロフスキーのついてるこれをセットにしようかなって
考えてます。

EAR DROPS/カナルハート/ホワイトコード/クリスタルクリア
EAR DROPS/カナルハート/ホワイトコード/クリスタルクリア




女性の方で、ほかにもお勧めがあれば
コメントいただけたら嬉しいです!

あと、保護フィルムだけでさびしいipod touchのお勧めケースがあればぜひ教えてください・・・



ipod tuch のレビューと小技


ipod tuch
ipod tuch


無事届きましたー


すぐに使用感をレビューしようと思ったんですが

しばらく使ってみてからの感想にしました。


で、まずはipod tuchの使い心地

☆良い点
・やっぱり画面が広い!
・動画を広々再生
・指でクイクイ
・薄い!!
(iPod touchはiPhoneよりも3.68ミリ薄い8ミリ)

★悪い点
・電話が無い
・ネットワークがなかなか見つからない
・連絡先機能(電話が無いから意味無い!)
・持ち方が難しい
 ⇒大きいのはしょうがないとしても全面液晶なので
・持ち方が難しい
・自動ロックしかロック方法が無いため
 音楽を選んで再生させ、しまうときに何かボタンを押してしまう


と、ちょっと悪い点が多いようですが
触ってみればすぐわかります

すごく良い!!

やっぱり、タッチで操作できるのは楽しいし

ストレスなく動くipod tuch すげぇ


小技としては

・music
音楽を聴いてる途中に
他の画面を見ていたり
ロック画面の状態になっていても

ipod tuch の真ん中操作ボタンを
2回押すと、

再生・停止・前の曲・次の曲

が選べます。

ロックを解除するには、解除ボタンを
左から右へ クイっ とスライドしないといけないので
2回ボタンを押すだけのほうが簡単ですね


・safari
他には、safariでWEBを観ているときに
タスクバーの部分をタッチすると
ページの一番上へ簡単に戻れます。


・日本語入力
日本語入力は、ちょっとクセがある感じですが
充分使える感じです。
ここでも小技があり
打ち間違いをしやすいipod tuchには便利かなと

削除キーを触って
そのまま左へスライドさせると
入力中の文字がパパっと消えていきます。
そのまま右にスライドを戻すと
文字が復活
結構便利です。



ipod tuch
ipod tuch

 | BLOG TOP |  NEXT»»


